他社との親睦会のお礼メールの書き方と例文

他社との親睦会のお礼メールの書き方と例文

せっかく他社との親睦会に招待されたのですから、その機会を大切に、これからも深いお付き合いをしていきたいものですね。
そのためには、お礼のメールは必ず送付します。
今後その方とスムーズな人間関係を形成していくためにも、お礼のメールの書き方にはいくつかのポイントがありますので、しっかりと押さえておきましょう。
ここでは、他社との親睦会後のお礼メールの書き方と例文をご紹介いたします。

他社との親睦会のお礼メールの書き方のポイント

  • ・お礼のメールは翌日すぐに作成して送ると好印象となるでしょう。
  • ・少人数での開催の場合は、直接招待してくれた方だけではなく、できるだけ参加者全員に送るようにしましょう。
  • ・本文には親睦会の感想を添えましょう。感謝の定型文だけではない温かさが伝わります。
  • ・親睦会で距離が縮まり親しくなった方でも、場をわきまえ、礼儀正しく失礼のないメールを心がけます。

他社との親睦会のお礼メールの例文_1

件名:親睦会の御礼

◯◯◯◯株式会社
◯◯ 様

平素よりお世話になっております。
株式会社◯◯の◯◯です。

昨日は懇親会にお招きいただきまして誠にありがとうございました。
落ち着いた雰囲気のお店で、おいしいお食事を囲みながら、
◯◯様はじめ皆さまと意見交換させていただき、大変有意義な時間を過ごすことができました。

また、◯◯様のお仕事に取り組まれる際のお心意気のお話も、大変興味深く拝聴いたしました。
昨晩のお話を胸に刻み、私も精進してまいります。

お忙しいところお時間を取っていただきまして、感謝申し上げます。
末筆になりますが、弊社共々今後とも変わらぬお付き合いをいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

──────────────────
株式会社◯◯
◯◯
──────────────────

他社との親睦会のお礼メールの例文_2

件名:【お礼】親睦会ありがとうございました

◯◯◯◯株式会社
◯◯ 様

いつも大変お世話になっております。
株式会社◯◯の◯◯です。

昨晩はお忙しい中、◯◯様はじめ皆さまとのお食事の機会を設けていただき、ありがとうございました。
おいしいお食事とともに、皆様とゆっくりとお話しすることができ、大変心地よい時間を過ごせました。
特に◯◯様の◯◯についてのお話は、大変勉強になり、私自身の今後の仕事の中で生かしていきたいと思っております。

メールにて失礼かと存じますが、取り急ぎ昨晩の御礼を申し上げます。
今後ともよりよいお付き合いのほどお願い申し上げます。

──────────────────
株式会社◯◯
◯◯
──────────────────

※ご利用規約
・当サイトの例文テンプレートは例文形式となりますので、アレンジを前提にご利用いただけますが、あくまでも例文(サンプル文章)となりますので、内容をよくご確認いただき、お客様のご判断と責任におきましてご利用をお願い申し上げます。
・例文テンプレートの内容関しては、正確性、確実性を保証するものではありません。今後、予告なしに内容を変更または廃止する場合があります。
・当サイトの例文テンプレートデータをご利用いただく場合には、お客様のご判断と責任におきましてご利用をお願い申し上げます。また、例文テンプレートデータ内容を十分ご確認いただきご利用をお願いいたします。
・例文テンプレートデータに関してのトラブルは、当サイトでは一切の責任を負いかねます事ご了承願います。
・当サイトの例文テンプレートの無断転用・転載を禁止します。
・詳細に関してはこちらのご利用規約プライバシーポリシーをご覧ください。

カテゴリー
社外メール 社外メール お礼

タグ
/

関連コンテンツ

送迎をしていただいたお礼メールの書き方と例文

送迎をしていただいたお礼メールの書き方と例文

上司や社外の人に車などでの送迎をしてもらった際は、感謝のメールを当日中、遅くても翌日までに送る必要があります。 相手が好意を持って送迎してくれたという事実を踏まえて、自分自身の言葉で感謝の気持を正直に …
訃報メールを取引先に送る際の書き方と例文

訃報メールを取引先に送る際の書き方と例文

自社に不幸があった場合にすみやかに取引先などにその旨を伝えるために送るのが訃報メールです。 訃報メールは事実を正確に伝えることが重要であるだけでなく、相手に必要以上に気を使わせることのないようにしなけ …
支払い期日を過ぎた入金の催促メールの書き方と例文テンプレート

支払い期日を過ぎた入金の催促メールの書き方と例文テンプレート

請求書の支払い期日を迎えても入金がない場合には、入金の催促メールを送るのが良い方法です。 メールを書く際には急かすような表現は避け、丁寧な言葉遣いを用いるようにすると相手を不快にさせずにすみます。 本 …
入会完了の通知メールの書き方と例文

入会完了の通知メールの書き方と例文

新規会員への入会完了の通知メールは、顧客の名前やメールアドレス・IDだけでなく、登録サービス名も明記してユーザーに確認してもらいます。 入会への感謝の意を伝えつつ、ログイン方法や使い方のガイドが記載さ …
営業所開設のお知らせメールの書き方と例文

営業所開設のお知らせメールの書き方と例文

現代はネット社会ですので営業所開設に関するトピックスはわざわざメールで知らせなくても、他の企業に情報が伝わるかもしれません。 しかしビジネスパートナーは、お知らせメールを送信してくれる人に好意を感じる …
廃業のお知らせメールの書き方と例文

廃業のお知らせメールの書き方と例文

訳あって廃業する場合には、これまでの取引先や長い付き合いのお得意様に対して、挨拶メールを出すことは必要です。 廃業する旨と今までの感謝の気持ちを書き、今後のお問い合わせなども記載すると親切です。 ここ …

タグ