送迎をしていただいたお礼メールの書き方と例文

送迎をしていただいたお礼メールの書き方と例文

上司や社外の人に車などでの送迎をしてもらった際は、感謝のメールを当日中、遅くても翌日までに送る必要があります。
相手が好意を持って送迎してくれたという事実を踏まえて、自分自身の言葉で感謝の気持を正直に伝える点が重要となります。
送迎だけでなく、普段から仕事などでお世話になっている点についても伝え、厚誼を願うという意味の挨拶を付け加えておくと、文面にまとまりのあるメールとなります。
ここでは、送迎をしていただいたお礼メールの書き方や、実用的に使える例文もご紹介いたします。

送迎をしていただいたお礼メールの書き方のポイント

  • ・相手の気持を考慮し、丁寧かつ礼儀正しい表現を常に心がけます。
  • ・回りくどい表現は使用せず、「お忙しい中、送迎していただきありがとうございました」など、感謝の気持ちを簡潔に表現する点が重要です。
  • ・仕事上での付き合いが長い人に対しては、普段からお世話になっている点も重ねて記載します。
  • ・「これからも長いおつきあいをしたい」という意味の挨拶で結ぶと、文章にまとまりが出ます。

上司に送迎をしていただいたお礼メール例文

ご送迎に対するお礼

◯◯部長

お疲れ様です。
◯◯です。

仕事でお忙しい中、お車で駅までお送りいただきありがとうございます。
何かと不慣れな私に対して、貴重な時間を割いていただき、誠に感謝しております。

連日の多忙ゆえ、◯◯部長におかれましても、しっかりとお休みになってくださいませ。

送迎のお礼メールのみとなりますが、明日からも引き続きよろしくお願い致します。

──────────────────
株式会社◯◯
◯◯ ◯◯
──────────────────

社外の方に送迎をしていただいたお礼メール例文

ご面談に対するお礼

株式会社◯◯◯◯
◯◯ 様

いつもお世話になっております。
株式会社◯◯、◯◯部の◯◯と申します。

本日はお忙しい中、貴重な時間を割いてご面談のお時間をいただき、誠にありがとうございます。

そればかりか、ご親切にも◯◯駅までお車でお送りいただき、◯◯様のお心遣いに心より感謝申し上げます。

本日の御縁を大切にして、精進して参りたいと思います。
今後ともお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

──────────────────
株式会社◯◯
◯◯ ◯◯
──────────────────

※ご利用規約
・当サイトの例文テンプレートは例文形式となりますので、アレンジを前提にご利用いただけますが、あくまでも例文(サンプル文章)となりますので、内容をよくご確認いただき、お客様のご判断と責任におきましてご利用をお願い申し上げます。
・例文テンプレートの内容関しては、正確性、確実性を保証するものではありません。今後、予告なしに内容を変更または廃止する場合があります。
・当サイトの例文テンプレートデータをご利用いただく場合には、お客様のご判断と責任におきましてご利用をお願い申し上げます。また、例文テンプレートデータ内容を十分ご確認いただきご利用をお願いいたします。
・例文テンプレートデータに関してのトラブルは、当サイトでは一切の責任を負いかねます事ご了承願います。
・当サイトの例文テンプレートの無断転用・転載を禁止します。
・詳細に関してはこちらのご利用規約プライバシーポリシーをご覧ください。

カテゴリー
社外メール 社外メール お礼 社内メール 社内メール お礼

タグ
/

関連コンテンツ

取引先に仲介していただいたメールの書き方と例文

取引先に仲介していただいたメールの書き方と例文

初めてメールを出す相手先の場合、用件がわからない件名で知らない発信者から届いたメールは開封されない可能性がありますので、件名には会社名や氏名を入れるなどすると良いでしょう。 メール本文は長くなりすぎな …
日時変更のお願いメールの書き方と例文テンプレート

日時変更のお願いメールの書き方と例文テンプレート

こちらの都合で日程変更をお願いする際は、必ず謝罪の言葉を添えてメールを送りましょう。 そして必ず、代わりの候補日を複数提案してください。 候補の中に希望日がない場合に備えて、相手に候補日を出してもらえ …
派遣期間満了にともなう挨拶メールの書き方と例文

派遣期間満了にともなう挨拶メールの書き方と例文

派遣期間満了のときには、お世話になった人にお礼のメールを送ることが大切です。 メールの内容には仕事中の印象的なエピソードや、感謝の気持ちを盛り込むと印象的になります。 メールを送るタイミングは、最終出 …
商品発送の催促メールの書き方と例文

商品発送の催促メールの書き方と例文

商品到着予定日の翌日になっても商品が届かない場合には、早めに催促のメールを送ることが大切です。 そのときに、必ず商品名や確認番号や注文番号を正しく明記しておくことを忘れないようにしましょう。 また、感 …
入金確認のお礼メールを書く時のポイントと例文

入金確認のお礼メールを書く時のポイントと例文

入金確認のお礼メールは、相手にきちんと代金が振り込まれたことを伝える大切なメールです。 また、ただ振込みを確認したことを伝えるだけでなく、お礼の言葉も添えることで、このメールを送った後も相手と気持ち良 …
メルマガ誤送信のお詫びメールの書き方と例文

メルマガ誤送信のお詫びメールの書き方と例文

ビジネスを行う上で、顧客に対してメールマガジンを送ることは有効なマーケティング方法ですが、一方で誤った内容を送信してしまうとかえって自社の信用を損なってしまう恐れがあります。 そのようなリスクを回避す …

タグ