送迎をしていただいたお礼メールの書き方と例文

送迎をしていただいたお礼メールの書き方と例文

上司や社外の人に車などでの送迎をしてもらった際は、感謝のメールを当日中、遅くても翌日までに送る必要があります。
相手が好意を持って送迎してくれたという事実を踏まえて、自分自身の言葉で感謝の気持を正直に伝える点が重要となります。
送迎だけでなく、普段から仕事などでお世話になっている点についても伝え、厚誼を願うという意味の挨拶を付け加えておくと、文面にまとまりのあるメールとなります。
ここでは、送迎をしていただいたお礼メールの書き方や、実用的に使える例文もご紹介いたします。

送迎をしていただいたお礼メールの書き方のポイント

  • ・相手の気持を考慮し、丁寧かつ礼儀正しい表現を常に心がけます。
  • ・回りくどい表現は使用せず、「お忙しい中、送迎していただきありがとうございました」など、感謝の気持ちを簡潔に表現する点が重要です。
  • ・仕事上での付き合いが長い人に対しては、普段からお世話になっている点も重ねて記載します。
  • ・「これからも長いおつきあいをしたい」という意味の挨拶で結ぶと、文章にまとまりが出ます。

上司に送迎をしていただいたお礼メール例文

ご送迎に対するお礼

◯◯部長

お疲れ様です。
◯◯です。

仕事でお忙しい中、お車で駅までお送りいただきありがとうございます。
何かと不慣れな私に対して、貴重な時間を割いていただき、誠に感謝しております。

連日の多忙ゆえ、◯◯部長におかれましても、しっかりとお休みになってくださいませ。

送迎のお礼メールのみとなりますが、明日からも引き続きよろしくお願い致します。

──────────────────
株式会社◯◯
◯◯ ◯◯
──────────────────

社外の方に送迎をしていただいたお礼メール例文

ご面談に対するお礼

株式会社◯◯◯◯
◯◯ 様

いつもお世話になっております。
株式会社◯◯、◯◯部の◯◯と申します。

本日はお忙しい中、貴重な時間を割いてご面談のお時間をいただき、誠にありがとうございます。

そればかりか、ご親切にも◯◯駅までお車でお送りいただき、◯◯様のお心遣いに心より感謝申し上げます。

本日の御縁を大切にして、精進して参りたいと思います。
今後ともお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

──────────────────
株式会社◯◯
◯◯ ◯◯
──────────────────

※ご利用規約
・当サイトの例文テンプレートは例文形式となりますので、アレンジを前提にご利用いただけますが、あくまでも例文(サンプル文章)となりますので、内容をよくご確認いただき、お客様のご判断と責任におきましてご利用をお願い申し上げます。
・例文テンプレートの内容関しては、正確性、確実性を保証するものではありません。今後、予告なしに内容を変更または廃止する場合があります。
・当サイトの例文テンプレートデータをご利用いただく場合には、お客様のご判断と責任におきましてご利用をお願い申し上げます。また、例文テンプレートデータ内容を十分ご確認いただきご利用をお願いいたします。
・例文テンプレートデータに関してのトラブルは、当サイトでは一切の責任を負いかねます事ご了承願います。
・当サイトの例文テンプレートの無断転用・転載を禁止します。
・詳細に関してはこちらのご利用規約プライバシーポリシーをご覧ください。

カテゴリー
社外メール 社外メール お礼 社内メール 社内メール お礼

タグ
/

関連コンテンツ

忌引き休暇メールの書き方と例文

忌引き休暇メールの書き方と例文

忌引き休暇は急に取得することになるので、基本は上司に口頭で伝えますが、時間帯などによってはメールで連絡する場合もあるかもしれません。 メールでは必要な情報を簡潔に伝え、自分の連絡先を必ず書きます。 身 …
お菓子のお土産をいただいた際のお礼メールの書き方と例文

お菓子のお土産をいただいた際のお礼メールの書き方と例文

お菓子のお土産を頂いたときのお礼のメールは、当日から翌日までに送るようにしましょう。 あまり遅すぎると失礼にあたるので、基本的には頂いたらすぐにお礼メールを送信します。 また、時間を作ってお土産を届け …
雑誌掲載(商品やイベントなど)のお願いをする際のメールの書き方と例文

雑誌掲載(商品やイベントなど)のお願いをする際のメールの書き方と例文

雑誌への掲載を相手にお願いする場合は、ビジネスマナーをしっかり守り失礼にならないよう、できるだけ丁寧な文章を心掛けるようにしましょう。 また、回りくどい表現を繰り返してしまっては、かえって内容が伝わら …
新規取り引きをお願いする際のメールの書き方と例文

新規取り引きをお願いする際のメールの書き方と例文

新規に取り引きをお願いするメールは今後のビジネス展開においての第一歩となる重要なものとなります。 メールの内容は相手にわかりやすくそして簡潔にまとめることが求められますが、その中には相手先に有益な効果 …
契約解除を伝えるメールの書き方と例文

契約解除を伝えるメールの書き方と例文

自社の都合や取引先の都合で契約期間途中に契約を終了することを「契約解除」と言います。 担当者として、相手先に解約の意思を伝えることは、とても気が重いと思います。 ついつい、曖昧に遠回しな表現を多用しが …
仕事の依頼を断る際のメールの書き方と例文

仕事の依頼を断る際のメールの書き方と例文

ビジネスにおいて、全ての仕事の依頼を受けることはできませんよね。 繁忙期や社内事情などにより、仕事の依頼を断ることも少なくありません。 仕事の依頼を断る際は、相手を不快な気持ちにさせないように、丁寧な …

タグ