上司とのゴルフコンペのお礼のメールの書き方のポイントと例文

上司とのゴルフコンペのお礼のメールの書き方のポイントと例文

ゴルフコンペは、職場の上司や取引先の相手との大切な交流の場です。
職場の上司と回った際も参加後にはお礼のメールを送ることは、ビジネスマンとしてのマナーです。
参加後には、いかに楽しく有意義な時間を過ごすことが出来たか、そして、相手への感謝の気持ちを込めることが大切です。
ですが、相手へ伝えるためにはどのようなメールを打てば良いのでしょうか。
ここでは、職場の上司とのゴルフコンペ参加後に送るメールの書き方と例文について解説します。

ゴルフコンペのお礼のメールの書き方のポイント

  • ・ゴルフプレー中のベストショットに触れるなど、相手との楽しかった時間を書くことが大切です。
  • ・丁寧な文面を心がけ、参加したことにより自分が成長出来たことなど、参加したことで自分がどう感じたのかを文面に取り入れるようにしましょう。
  • ・参加したことの感謝の気持ちは、定型文ではなく自分流の言葉で伝えるようにしましょう。
  • ・今後の関係性についても触れておくようにしましょう。
  • ・翌日にはメールを送信するように心がけ、送る時間帯についても考慮することが必要です。

ゴルフコンペのお礼のメール例文_1

件名:ゴルフコンペに参加した際のお礼

〇〇部長

〇〇です。お疲れさまです。
先日は、ゴルフコンペに参加し有意義な時間を一緒に過ごすことが出来たことを嬉しく思います。

ゴルフにおいて未熟な私は、〇〇部長のプレーに圧倒されるばかりでした。
あの時の的確なアドバイス、本当に助かりました。
今後、〇〇部長を目標にもっと腕を磨きたく思っています。

また、ビジネスやプライベートにおける貴重なお話は、人生においてとても勉強になりました。
〇〇部長と再びラウンドをご一緒出来る機会がある時を楽しみにしております。

引き続きのご指導とご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

──────────────────
〇〇株式会社
〇〇部 〇〇
──────────────────

ゴルフコンペのお礼のメール例文_2

件名:【お礼】ゴルフコンペ参加

〇〇部長

お疲れさまです。
〇〇です。

先日は、ゴルフをご一緒させていただきまして、ありがとうございました。
また、ゴルフ経験が浅い私に具体的な打ち方のアドバイスなど
丁寧に教えていただきましてありがとうございます。
おかげ様でリフレッシュすることができました。

お忙しい中、週末の貴重なお時間を頂戴しまして
ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

──────────────────
〇〇株式会社
〇〇部 〇〇
──────────────────

※ご利用規約
・当サイトの例文テンプレートは例文形式となりますので、アレンジを前提にご利用いただけますが、あくまでも例文(サンプル文章)となりますので、内容をよくご確認いただき、お客様のご判断と責任におきましてご利用をお願い申し上げます。
・例文テンプレートの内容関しては、正確性、確実性を保証するものではありません。今後、予告なしに内容を変更または廃止する場合があります。
・当サイトの例文テンプレートデータをご利用いただく場合には、お客様のご判断と責任におきましてご利用をお願い申し上げます。また、例文テンプレートデータ内容を十分ご確認いただきご利用をお願いいたします。
・例文テンプレートデータに関してのトラブルは、当サイトでは一切の責任を負いかねます事ご了承願います。
・当サイトの例文テンプレートの無断転用・転載を禁止します。
・詳細に関してはこちらのご利用規約プライバシーポリシーをご覧ください。

カテゴリー
社内メール 社内メール お礼

タグ
/

関連コンテンツ

社内での打ち合わせのお礼メールの書き方のポイントと例文テンプレート

社内での打ち合わせのお礼メールの書き方のポイントと例文テンプレート

ビジネスを円滑に進めるには、何らかの関わりがあった人に対してなるべく感謝の気持ちを伝えるようにすることが重要です。 そのことは例え社内の打ち合わせであっても変わりはありません。 このページでは、社内で …
上司へ仕事の進捗報告メールの書き方と例文

上司へ仕事の進捗報告メールの書き方と例文

上司に仕事の進捗をメールで報告する際には、事実が正確に伝わるように記載する必要があります。 そのため、一目見て理解することができるように、箇条書きや別記などを用いるといった工夫が有効です。 特に、緊急 …
直帰する際のメールの書き方と例文

直帰する際のメールの書き方と例文

営業先などから直帰する際のメールを書くときには、件名はできるだけシンプルにわかりやすくすることが大切です。 そして、直帰する理由は簡潔に書き、伝える内容が長くなる場合には申請者や行き先、直帰理由を箇条 …
上司からのねぎらいに対しての返信メールの書き方と例文

上司からのねぎらいに対しての返信メールの書き方と例文

上司からのねぎらいメールへの返信では、「ねぎらいに対する謙虚な感謝」「ねぎらわれた仕事について上司への御礼」「今後について・意気込みなど」の3点を書くことが大切です。 そのうえで、相手がどのような立場 …
ミスをした際の上司へのお詫びメールの書き方と例文

ミスをした際の上司へのお詫びメールの書き方と例文

ミスをした際は上司に報告するのが当たり前ですが、基本的にはメールと口頭で謝罪をします。 メール内容はなるべく簡潔に書く必要があり、長過ぎても短すぎてもいけません。 長過ぎると重要なポイントが有耶無耶に …
退職や異動による送別会開催のメールの書き方と例文

退職や異動による送別会開催のメールの書き方と例文

同僚を送り出す送別会の連絡は、受け手にとって分かりやすいのはもちろんのこと、幹事が出欠などをまとめやすくする気づかいが必要です。 また、自分自身が幹事と連絡役を兼任している場合は、業務に支障が出ないよ …

タグ