お礼メールのフレーズ集

お礼メールのフレーズ集

ビジネスでは、さまざまなシーンで相手にお礼を述べることがあります。
しかしながら、文章という見える形にして、メールを使って相手に伝える場合は、どのように書けばいいのかわからなくなることもあることでしょう。
ここでは、いくつかのフレーズや言い回しのパターンについてお伝えしていきます。
似たようなケースがある場合は、ぜひ参考にしてみてください。

お礼フレーズの例文

・誠にありがとうございました。
◯◯プロジェクトにお誘いいただき、誠にありがとうございました。
・感謝しております。
◯◯を頂戴し、感謝しております。
・御馳走になり、ありがとうございました。
先日は◯◯を御馳走になり、ありがとうございました。
・厚く御礼申し上げます。
この度は弊社へ◯◯をご紹介いただき、厚く御礼申し上げます。
・感謝しております。
ご多忙にもかかわらず、◯◯様の貴重な時間をいただきまして感謝申し上げます。
・心より感謝申し上げます。
お忙しい中、皆様から多大なるお力添えをいただき、心より感謝申し上げます。
・心から感謝申し上げます。
◯◯の件では、◯◯様より大変なご尽力を賜り、心から感謝申し上げます。
・感謝申し上げる次第です。
温かいご支援をいただき、感謝申し上げる次第です。
・改めて感謝いたしております。
◯◯様の多大なるご尽力を賜り、改めて感謝申し上げます。
・深く感謝しております。
これもひとえに◯◯様のお力添えの賜物と、深く感謝しております。
・お世話になり、ありがとうございました。
◯◯の研修では大変お世話になり、誠にありがとうございました。
・お礼の言葉もみつかりません。
◯◯の件では何度もお力添えをいただき、お礼の言葉もみつかりません。
・ひとえに◯◯様のお陰です。
今回のプロジェクトが成功したのは、ひとえに◯◯様のお陰です。
・只々、感謝申し上げます。
何度も現場に足を運んでいただき、只々、感謝申し上げます。
・おかげさまで
おかげさまで、◯◯の資料を無事に作成することができました。
・ご愛顧いただき
平素は弊社の◯◯をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
・感謝の限りです。
この度は素敵な◯◯をいただき、感謝の限りです。
※ご利用規約
・当サイトの例文テンプレートは例文形式となりますので、アレンジを前提にご利用いただけますが、あくまでも例文(サンプル文章)となりますので、内容をよくご確認いただき、お客様のご判断と責任におきましてご利用をお願い申し上げます。
・例文テンプレートの内容関しては、正確性、確実性を保証するものではありません。今後、予告なしに内容を変更または廃止する場合があります。
・当サイトの例文テンプレートデータをご利用いただく場合には、お客様のご判断と責任におきましてご利用をお願い申し上げます。また、例文テンプレートデータ内容を十分ご確認いただきご利用をお願いいたします。
・例文テンプレートデータに関してのトラブルは、当サイトでは一切の責任を負いかねます事ご了承願います。
・当サイトの例文テンプレートの無断転用・転載を禁止します。
・詳細に関してはこちらのご利用規約プライバシーポリシーをご覧ください。

カテゴリー
フレーズ・言い回し

タグ
/

関連コンテンツ

断り・辞退するメールのフレーズ集

断り・辞退するメールのフレーズ集

相手の意に添えない時や、都合が合わなくなった時に必要になるのがお断りや辞退を伝えるメールです。 ですが、伝える時に相手に不快感を与えてしまっては、今後の仕事にも影響する可能性もあります。 そこで、お断 …
承諾のメールのフレーズ集

承諾のメールのフレーズ集

ビジネスメールでのやり取りでは「承諾」や「了解」などのフレーズを使う機会が多くあります。 返事をする際に、ただ「承知しました」「了解しました」より、一文添えることによって気持ちよく返事をしたり、また失 …
ビジネスメールで説明するときに使えるフレーズ13選

ビジネスメールで説明するときに使えるフレーズ13選

ビジネスにおいて、行き違いや誤解があったときにはメールで詳しく説明することも必要です。 ですが、言葉の使い方を間違えてしまうと、相手を不快にさせたり、余計に話がこじれてしまう可能性もあるので注意が必要 …
ビジネスで使う抗議のメールのフレーズ14選

ビジネスで使う抗議のメールのフレーズ14選

ビジネスシーンにおける抗議の内容のメール本文作成について、例を挙げてフレーズ例文をご紹介します。 社内連絡や協力会社へのメールで使用できる「シンプル」な言い回しと、目上の相手や社外交渉などで使用できる …
社内向けの報告・連絡メールのフレーズ集

社内向けの報告・連絡メールのフレーズ集

ビジネスでの報告や連絡メールは上司や取引先など社内、社外問わず様々な宛先に送ります。 誤解が無い文章や失礼のない文章にするには、相手にわかりやすいように、状況や経緯などの一文を加えて内容を具体的にする …
お詫び・謝罪メールのフレーズ集

お詫び・謝罪メールのフレーズ集

仕事のミスをしてしまった場合のお詫びメールの言葉遣いは、失礼の無いよう特に慎重にしたいものです。 ミスをしてしまった場合は、直接お詫びに伺ったり電話で謝罪するなど迅速に対応することが重要となりますが、 …

タグ